カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

明白な陛下の政治利用を阻止せよ

怒っている。怒りに打ち震えている
天皇陛下会見「中国側が強く要望」と官房長官(読売新聞) - Yahoo!ニュース

 天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例的に行われる問題について、宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官は12日、読売新聞の取材に対し、平野官房長官から会見を実現するよう要請された際、日中関係の政治的重要性のほかに、中国側が実現を強く望んでいると強調されたことを明らかにした。

 羽毛田長官は今月7日と10日、平野官房長官から直接電話を受け、「強い調子で」特例扱いでの会見の実現を要請された。この際、官房長官が強調したのは、〈1〉日中関係は政治的に重要〈2〉中国政府側が実現を強く望んでいる――の2点だったという。一方、羽毛田長官は、民主党小沢幹事長が会見の実現を要請したとされることについては、「誰に頼まれたとか、背景説明は官房長官から一切、聞かされなかった」と語った。

 陛下と外国要人との会見は、1か月以上前に文書で申請する政府慣行があったが、中国政府からの申請は来日18日前の11月26日だった。宮内庁は慣行を理由に断り、外務省も了承したが、官房長官が「総理の指示だ」と直接、電話で特例扱いを求める異例の展開をたどった。

鳩山はこれを「(陛下の)政治利用ではない」と言っているらしいが、これほど明白な天皇陛下の政治利用もないだろう

そもそも平野間諜もとい長官自身が会見設定の理由で「日中関係政治的に重要」と言っているのに首相に「政治利用ではない」と断言されても意味がわからない。それでも「政治利用ではない」と抗弁するのなら「私的利用」ということになるだけだ。尚更許されない

申請時期の問題も当然ではあるが、なぜ副主席ごときに陛下がわざわざ会わねばならぬのか。外交的儀礼から見ても、互いの格を見ても副総理の菅あたりが相手をするのが妥当だろう

自らの配下を引き連れて朝貢さながらの訪中に続き、冊封使よろしき副主席の来日に陛下への謁見の場を設けるとは、小沢や鳩山は支那付庸国王にでもなったつもりか!こんなものは断じて許されない
チャンネル桜の街宣行動告知こちら

一日も早く驕れる小沢、鳩山を打倒しなければならない。売国政権に牛耳られた日本に未来はない!

追記:
「間違ってない」と鳩山首相 陛下と中国副主席の会見問題に(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 鳩山由紀夫首相は14日朝、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見を特例措置として指示したことに政府内からも批判が出ていることについて、「日中関係をさらに未来的に発展させるために大変大きな意味がある。私は判断は間違ってなかった」と述べ、正当性を強調した。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は「本当に大事な方であれば、天皇陛下のお体が一番だが、その中で許す限りお会いになっていただくと述べた。

何様なんだテメエ( ゚Д゚)㌦ァ!!

支那共産党の副主席ごときが「本当に大事な方」だと!?

これは天皇陛下のみならず、ローマ法王、世界中の王室などの伝統的権威に対する挑戦、侮辱、冒涜だ。そんなことも理解できないようなヤツが日本国首相の重責を担うことなど許されない。日本国の名誉のために鳩山由紀夫を辞めさせろ!売国民主党を排除しろ!

鳩テメエ調子に乗るのもいい加減にしろ!
ポチッとな