カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ウォークマン購入

年末の物欲充足のために何を買おうかずっと思案していた。プロジェクター等のシアター機器は予算的に却下。最終的にPSPiPod touchWALKMAN Xシリーズの3択となったのだが、当初最有力だったPSPは熟慮の結果「わしって実はあんまりゲームをしないのではないか?w」と思い直し脱落。最後に悩んだ二つはともにタッチパネルを搭載しているが、WALKMANの方は有機ELディスプレーを採用していて動画もメニューもエライこと綺麗。音質はデジタルアンプを内蔵して、ノイズキャンセリング機構まであるWALKMANの圧勝。iPod touchの方もゲームやネット接続などの遊びの部分と、対応機器が豊富で拡張性に富む点はかなり魅力的ではあったが、AV星人としては画質音質にこだわってみようということに。交渉の結果価格ドットコムの最安並みの値段を出してくれた店員に背中を押されるようにしてWALKMAN Xに決めた

買ったのは16GBタイプのNW-X1050。色は黒にした。タッチパネルは汚れやすいので保護シート付きのハードケース(エレコム製)も同時購入

開梱した中身はこんな感じ

CD-ROMが付属しているが、公式サイトでダウンロードできるX-アプリの方が使えるらしいので開封せず。充電はUSBでということらしいが、ACアダプタくらい付けてくれてもいいと思うのだがなあ
保護シートを貼り、ケースに入れた図

本体から延びているくの字型のコードはワンセグのアンテナも兼ねているのだそう。ちなみに室内ではさすがにワンセグは受信できなかった。もっと中継局に近いところに住んでいれば違うかも

とりあえずiTunesのライブラリをアーティスト別に分けたフォルダごとx-アプリD&D。これでひとまず使える状態になった。これからボチボチと弄っていこう
ポチッとな