カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

WALKMANいいぞ

毎日イジクリ倒しているWALKMAN NW-X1050。最初聴いたときは思ったほど迫力がないかな?と思った音質は、聴いていくうちにエッジの効いたクリアな音とその厚みに圧倒されることもしばしば。「迫力不足」を感じたのは良い意味で余計な演出が一切無いせいだということがよくわかってきた。イコライザや擬似サラウンドの設定もあるので設定次第で迫力を補うことも可能だし、それらを効かせてもデジタルアンプなのでノイジーになることもないのがスゴイ

遊びの部分と割り切っていたYoutube接続もなかなか使える。キビキビ動くし有機ELディスプレイの恩恵で画質も悪くない。Wi-Fi環境さえあればかなり楽しめると思う

唯一の不満点はx-アプリの使い勝手。エンコードや転送、ライブラリ更新のスピードがitunesに比べて遅い。本体のライブラリ更新は搭載チップが遅いせいもあるかもしれないが、アプリ自体の重さはどうにも不満。ほかにもD&Dで登録した曲のアルバム名やジャケット画像が間違っていたり、アルバム名不明になってしまうことも多く、これを手動で是正していく作業はかなり時間がかかる。その上一度WALKMANに転送してしまった曲のジャケットをx-アプリ上で更新してもWALKMANでは反映されない。これを直すためにいちいちWALKMAN上のファイルを削除して転送しなおす作業をしているのだが、先程の転送速度の遅さも相まってちょっとした更新でも結構時間がかかる。ipodユーザーの切り崩しを狙うのなら、この辺はうまいこと改善して欲しい

まあ、もっともイチイチ同期を取るitunesのやり方も機器側単独で制御できない不便さはあるので一長一短かもしれんけど

SONY ウォークマン Xシリーズ 16GB ブラック NW-X1050/B

SONY ウォークマン Xシリーズ 16GB ブラック NW-X1050/B

ポチッとな