カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

架空請求メール「マキシム」

また来やがった、架空請求メール。例によって例の如くこの手の輩は晒し者にして楽しむことにする

送信メールアドレスはmaxim.34@docomo.ne.jp。わかりやすいが「maxim.**@」の**部分が変数なのだろう。この辺もいつものやつとまったく一緒。しかし本文は一応ちょっと学習していることがうかがえる

(株)マキシム
03-3409-3544
顧客担当の佐々木と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。?個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続 (強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、佐々木までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜〜金曜
午前10時〜午後7時迄、土曜午前10時〜午後6時迄、日曜日=休日

素性を明らかにしていない時点でアウトなのはお約束wだが、途中の「着メロ」うんぬんのサービス内容を挙げているのが今回の特徴。まあ、これだけ挙げればどれか一つくらい心当たりのある人は多かろう

毎度のことで書くのもだんだんバカバカしくなってきたが、だから認証ネットワーク事業者センターってなんだよw

さーてそろそろ個人調査が開始されるのかな?楽しみやなーwww
ポチッとな