カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

さらに小改造

イヤーピースに詰めるものとして何か良いものがないか思案していたのだが、手芸用のビーズなら形も素材もピッタリなのでは?と急に思い立ち、さっそく100円ショップで入手してきた

少々厚手だが口径はピタリ。プラスチック製でボールペンの先よりはかなり硬いので低音が弱くなりすぎないかが見極めどころ

ちょっとビーズがはみ出すものの耳に入れても違和感は無い。肝心の音の方は、、、イイ!これは良い。高音が硬質感を増したのは予想通り。しかしそれ以上にタムやスネアの音が俄然締まって聴こえる。ベースラインも篭らず前に出てくる。ボールペンのときと比べて低音の迫力と言う点では多少減じたかもしれないが、一つ一つの音がより明快に聴き分けられて心地よい。聴いていて本当に楽しい音になった

素材や太さは今一度吟味の余地がありそうだが、イヤホンの小改造はとりあえず一段落ということで
ポチッとな