カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本国の選挙権取れよ

日本で外国人参政権に対する反対集会、中国では「包容力に欠ける」の声(サーチナ) - Yahoo!ニュース

 日本新華僑報によると25日、永田町の憲政記念館において、日本会議などの主催によって、永住外国人への地方参政権外国人参政権)付与に反対する国民集会が行われた。26日、中国新聞網が伝えた。

 国民集会には自民党員や改革クラブ国会議員17人のほか、日本各地から多くの人が集まった。現在、1600人あまりの反対署名が集まり、反対署名は日本政府に提出される。

 記事では、外国人参政権に反対する集会が行われたことについて、中国人評論家の石平氏の意見を引用した上で、「これらの日本人が外国人参政権の付与に反対している核心的な理由は、永住権を獲得した中国人の存在がある」と指摘した。

 続けて石平氏は、永住権を獲得した中国人が地方参政権を得れば、中国政府の意志に従って日本政権を転覆させる危険性があるとした。

 これに対し、中国のネット上では、日本は裕福な国だが大国としての包容力に欠けるといった声や、日本が世界をリードする国ではないことを証明したといった声、なぜ韓国人ではなく、中国人がターゲットになっているのか分からないという声があがっている。(編集担当:畠山栄)

オマエら、まず本国で普通選挙やれよ
話はそれからだ
包容力とかバカ言ってんじゃねえよ
ポチッとな