カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

三宅雪子の災難

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に

 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。

 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。

 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。

この山岡に名指しで批判された「自民党閣僚経験者」とは甘利明氏のこと。それにしても「かわいい美人の三宅さん」*1って何そのあからさまな同情アピール。誰が三宅なんか美人だと思うんだよw

これ産経の記事なのだが写真のキャプションが秀逸

民主党三宅雪子氏は車イスに乗って痛めた足をアピール

「アピール」って書かれてやんのwww

さて、まあ何はともあれ災難に遭われた三宅議員。その様子を当日の内閣委員会の内容と併せてこちらの動画で見ていただこう
D
いやあ体を張って党ピーアールに一役買うとは、三宅雪子議員は民主党員の鑑ですね

で、Twitterより三宅議員翌日のコメント

ふーーーーん

*1:この発言自体思いっきり女性蔑視を感じるけどね