カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

小沢を落とせ

民主党の人々、わしもそうなのだが、彼らに言わせると小沢を当選させる岩手県民が悪いそうだ。確かにわしも利益供与ではなく不利益誘導で地元と地元議会を牛耳る小沢一郎事務所の力があるとは言え、その圧力に屈し、あるいはそれが常態となっているが故にほとんど「小沢信者」となって小沢一郎とその子分に投票してしまう岩手県民は日本国に大きな害悪をまき散らしているとは思う

しかしだからといって岩手県畜産農家や食肉販売に携わる人たちにその鬱憤をぶつけるような真似はまったくのお門違いというものだ。わしも門外漢だが、牛や豚の生産に長い月日を費やし、血統とブランド力を育て上げるために重ねてきた岩手の畜産農家や関連業者の労苦は、宮崎県の同業者と何ら変わらない。今回の宮崎県の悲劇に対しても我が事のように心を痛めていることと信じる。岩手産の仔牛の値段が上がっていることは目の前の商売的には喜ばしい話かもしれないが、それを陰謀論を伴って語り、岩手県産肉の不買に繋げるなどの運動は畜産農家に対する冒涜に等しいとわしは思う

しかし悲しいことだが現実にそういうことを考える人はいる。Twitterから関連するつぶやきをひろってみた

不買運動継続中。 RT @******: 子牛買い付け岩手へシフト。全ては計画通り・・・!?
岩手県民は全国に認められる為に民主党議員を排斥したらいい。特に中年以上の世代。じゃなきゃ岩手を応援する声はなくなってしまうんじゃない?
岩手県民には気の毒だが、小沢県産は不買
小沢王国牛ねぇ…。
岩手で発症してたら超絶速攻対応だったんだろうな、って思うのは私だけ?
岩手県産は買わない!
岩手産の肉は買わない方向で(`・ω・´)
不買っていやあ、スーパーで大量のそばを大安売りしてたんだが、岩手だった。鬼女は怖いな。
岩手のイメージ悪くなったよね
さて五島列島と岩手はただで済むかね
民主党になってから、岩手と北海道のイメージが悪くなった。偏見はいけないんだけど
汚沢の地元奥州と聞いて RT @******【口蹄疫】「高く売れるのは有り難い」…和牛バイヤーが市場を岩手に切り替え
子牛買い付け岩手へシフト。全ては計画通り・・・!?
岩手の子牛が値上がりしたばんざーい!の岩手県の酪農家の皆様は自分たちの生活の潤いをなんと考えるんだろう…O沢先生バンザイと考えるんだろうか

岩手県民は怒るべきじゃないか?こんなことを言われて
小沢一郎と彼が率いる民主党が日本全国にどれほどの害悪を撒き散らしているか。今こそそれを考えるべきだ。決して自分たちには関係のない話じゃない。こうして小沢と民主党が生み出した怨嗟は必ず自分たちのもとに返ってくる

考えろ!思考しろ!民主党がいったい何をしてくれたというんだ?良いことなんて何もなかっただろ?小沢にNOを突きつけて岩手県民の良心を見せつけようじゃないか