カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の47歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

東京にお住まいの方へ

東京にお住まいで蓮舫に投票しようとしている方に聞きたいことがあります

なぜ蓮舫に投票するのですか?

有名だから?それくらいしか候補者の名前を知らないから?「仕分け」で頑張ってたから?

じゃあこういうことはご存知?

先日小惑星イトカワからの帰還という世界初の大偉業を成し遂げた「はやぶさ」。この後継機となる「はやぶさMK-2」の今年度の研究開発予算は麻生政権時の概算要求で17億円だったのが、鳩山政権で5000万円、さらにあの事業仕分け」で3000万円まで削られたという事実。本体開発費だけで120億円といわれる「はやぶさMK-2」の研究開発関連予算が、単年度分とは言え国会議員一人の歳費より少なくされてしまったというこの事実。これでも事業仕分け有意義?画期的成果?

そして「はやぶさ」帰還後の蓮舫の発言
蓮舫行刷相 はやぶさ帰還を絶賛 「仕分け結果、何が何でもではない」

 蓮舫行政刷新担当相は15日午前の記者会見で、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還を「偉業は国民全員が誇るべきものだ。世界に向かって大きな発信をした」と高く評価した。

 また、昨年11月の事業仕分けで、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定した仕分け結果について「宇宙開発は私は直接担当しておらず、今一度流れを確認している」と釈明。「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。国民のさまざまな声やご判断は次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。

自分にとって最大の売りであるはずの「仕分け」の結果は「何がなんでも守るべき」でないと。では廃止決定に抗って事業を再開しても良いと?そんなバカなことはあるまい。そもそも予算が無ければ何もできっこない

こんな無責任で場当たり的な発言をする人物を評価する理由を問いたい。少なくとも「清廉」を売りにできるような人物ではないだろう

東京には他の候補者がもっとたくさんいる
http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/d/tokyo/
単純に勝ち馬に乗るようなことでいいの?あんな意地が悪くて小賢しいだけのオバハンで本当にいいの?
東京人は蓮舫しか知らないバカばっかりなんだな」と言われてもいいんですか?