カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

DMC-TZ10撮影テスト

背景をボカすテスト。絞り優先オートF4.9、露出補正なぜか+1w、ISO100

背景ボカすテストその2。絞り優先オートF3.3、露出補正-1、ISO80で撮ってみた。ってピントが後ろの花に合っとるがな、、、

空を撮ってみるテスト。オートで撮影。F5.0、ISO80。広角レンズがものを言う

バスの中。マニュアル露出モード。夕方で暗かったのでF3.5、シャッタースピード1/5秒でシートを三脚がわりにして撮影

街中の店を撮ってみた。シャッタースピード優先1/8秒、F3.3。結構暗かったのだが思ったより階調が出る

こういうのを撮ってると「一眼欲しいなあ」となってしまうんだよね、、、w