カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

スマフォデビュー

湯沢の相方の実家へ行った帰り、盛岡のイオンに寄ったら新しく出たauのレグザフォンが置いてあった。白なら一台在庫ありとのことなのでしばし悩んだ後購入決定。本当はカシオ製スマフォが出るまで待つつもりだったが、まったく出る気配がないので我慢しきれずの衝動買いとなった

気になる動作のスピードは文字入力のモッサリ感はあるものの、スマフォ初めてのわしとしては「こんなもんか」という感想。ネット接続は思いのほか速いので満足

ひとまずセコセコと設定中。デフォルトのホームの使い勝手がイマイチだったのでランチャーソフトを入れる。バックグラウンドで動作しているアプリケーションを切るためのアプリ、ツイッタークライアントなどを入れ、まずまず使えるようになってきた

しかしこれ、PCの初期設定とかカスタマイズに慣れてる人ならともかく、そうでない人は使いこなせないんじゃなかろうか?取説には本当の初歩の初歩しか書いていないのでほとんど役にたたないし