カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

IS04のジャケット&モバイルバッテリー購入

おニューの携帯IS04は図体がデカく、ちょっと手を滑らせると落としそうで非常にコワイ。この先2年は付き合うのに早々に傷がついてはたまらない。そこで本体保護用のジャケットを近所の家電量販店で探したのだが、どうも納得の行くものが無い。結局アマゾンで注文することになったのだが、それが今日到着した

レイ・アウト REGZA Phone au by KDDI IS04用ラバーコーティングシェルジャケット/マットパールホワイト RT-IS04C4/W

レイ・アウト REGZA Phone au by KDDI IS04用ラバーコーティングシェルジャケット/マットパールホワイト RT-IS04C4/W

さっそく装着してみる

ラバーコートが手になじむ。これなら手が滑って落とす心配はなさそう

マット仕上げの色も渋い。少し光沢が入っているのだがイヤラシさが無いのも良い。ほかのジャケットに比べると少し高いのだがそれだけの価値はある

さらにバッテリーの不安を解消するため、モバイルバッテリーも入手した

エネループモバイルブースターの値段が高騰していたので、同様の商品を探してみたらこれが見つかった。容量が5000mAhあるのでIS04なら3回もフル充電できる計算。しかも4000円ちょいとリーズナブル

見ての通り、大きさは手のひらに収まる程度。重さも135グラムしかないのでカバンに入れて持ち歩く分には苦にならないだろう

見た目も安っぽさはない。例えるならデカイジッポーライターみたいな感じ。ちゃんと充電できるかどうかが一番の問題だったのだが、付属のケーブルにマイクロUSBのコネクタを着けてIS04に接続してみたら、ちゃんと充電できた

あ、あとMicroSDHCカードもClass6の16GBに換装した。これで万全

さあバリバリ使うぞ〜