カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

新車(99%)確定!

この一週間、悶々と考え込んできた新車の選定。「ハイブリッドは価格差を考えるとお得じゃない」とか「タイの工場が停まってる今は買い時じゃない」とかイロイロ外野の声もあったが、ぼやぼやしてるとエコカー減税に間に合わなくなりそうな上に、だんだん考えること自体が面倒くさくなってきたw

よし!もう決めた!お前に決めた!わしゃこいつと10年一緒に過ごすことにするよ!
決めたのは

フリードスパイクハイブリッド!
これのジャストセレクションをチョイス。色は今がオパールラベンダーという藤系色なので、気分を変えて、かつ飽きの来ないポリッシュドメタルあたりにしようと思う

なんでわざわざ高いハイブリッドにするんじゃ?という声は絶対外野から出てきそうな気がするが、ガソリン車とハイブリッド車では装備自体が違ってくるし、エアロ仕様の外観もこっちの方がカッコいいし、エンジンアシスト機能と考えれば低速域のトルクにも期待できるし、、、ってか細けえこたぁいいんだよ!

ただ見積り額はやっぱりまだ高いような気がするので、なんかオプションを付けてもらうかもう少し値引きしてもらうか交渉はしてみようと思う。7、8万円くらいオプションをつけてくれたら一発でポンと判子を押すよ。頼むよ営業さん