カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

あえて不満点

毎日非常に快適に使っているiPhone。何より反応の悪いレグポンと違い電話としてキビキビ使えるようになったし、電池の持ちも体感で倍くらい違う

TwitterFacebookなどのSNSEvernoteDropboxといったストレージサービスの類もほぼ完全に移行が終了し、IS04で出来ていたほとんどのことはこなせるようになったが、ここではあえてAndroidに比べて生じた不満点に触れておきたい

  • SNSとの連携

ブラウザやYoutubeアプリなどからの共有、連携はAndroidだと「共有」メニューひとつでかなり無茶なアプリ間連携も可能だったのだが、iPhoneではこの自由度が低くなった。裏ワザ的に連携させる方法はあるようだが、標準の機能は弱い

意外に遅い。Androidでは指を払う動作がかなり小さくても認識してくれたのだが、iPhoneではガイドが出るくらいまでしっかりと指を動かさなければ正しく入力できない

  • 3Gでの通信速度

これはWIN HIGHSPEEDに対応しているIS04の圧勝。アプリのダウンロードは3G環境下だと苦しい

今すぐ思いついたのはこれくらい。それ以外の部分で補って余りあるほどの満足感があるから別にいいんだけどね