カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

iPhone5Sに機種変

iPhone4Sを持って2年が経過。一度自分でバッテリー交換したものの、バッテリーのヘタりは如何ともし難く、とくにiOS7にメジャーアップデートしてからは動作の鈍さも気になることが増えてきた。一時は4Sであと1年くらいはがんばってみようかとも思ったのだが、先日の東京行でバッテリーの保ちに限界を感じたこともあり、4Sの残債が無くなるのと消費税アップ直前のタイミングで機種変更を決断した

新機種はこれ

iPhone5Sシャンパンゴールド!
4Sは32GBモデルだったのだが、音楽ファイルが18GBにも達して空き容量がほとんど無くなっていたこともあり、今回はついに64GBモデルを選択した

一日使ってみた感想としてはとにかく動作がキビキビして気持ちがいい。指紋認証も良い。コード入力の煩わしさが無くなっただけでこんなに扱い易くなるとは思っていなかった。やや心配されたバッテリーも問題なし。ケーブルを外してから12時間経っても50%以上残っている

結論、やっぱりiPhoneはいい