カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

今週前半のランと本

日曜日の180分LSDのあと、本来なら月曜はランオフなのだが、日曜日に走った北上川沿い周回コースが気に入ったので今度はレースペースを想定して走ってみることにした。シューズはMANA7をチョイス

信号がなく、概ねフラットで路面の凹凸も少ないのでやはり走りやすい。しかし、日曜日にはたくさんいたほかのランナーが平日の月曜はまったくと言っていいほどいない(-。-;見かけたのは農作業の人とパークゴルフに興ずる人(オッさん)のみ
み、みなさんどーしちゃったんですか?もしかして週末専門ですか?平日はナイトランナー?それはそうと女子は?(´・ω・`)ショボーン、、、失意の中w10.7kmのペース走終了

月曜の昼休み、Amazonのサイトを何気なく覗いたら、以前からKindle化のリクエストを出していた吉村昭の「間宮林蔵」のKindle版が発売されていたことを発見!早速購入して読み始めた

新装版 間宮林蔵 (講談社文庫)

新装版 間宮林蔵 (講談社文庫)

火曜日もランオフを考えたが、ここ数日少し増加傾向の体重が気になって、脂肪燃焼のためのゆったりジョグ。心拍数を抑えて、でもフォームを崩さないように気をつけて。朝日の照りつける中、ミズノBeを履いて近所を7kmほど走った

水曜日はポイント練習の日、ということで恒例の岩山ロードワーク。シューズは履きなれたライトレーサー。お尻と腿裏を使うこと、足首を固定することを今まで以上に意識して上り5kmを頑張ってみたら、展望台に辿り着く頃にはかーなりヘロヘロ。下りでは疲れからなかなかスピードに乗れなかったが、2km過ぎたあたりからスピードアップ。大腿四頭筋にガツガツと刺激を入れた

木曜日からは夏休み。二泊三日の家族旅行で札幌へ行くので、出発日はランオフにして、札幌で旅ランをしてこようと思う。楽しみだー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村