カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

明日のために!新グッズ購入

15kmビルドアップ走→8.5km急ペース走→30kmレースペース走と3日間ガッチリ追い込む練習を続けたので今日はさすがにランオフ。しかし予定通りのオフとはいえ、月初めからオフというのはなんだかサボりみたいでどーにも気持ちが悪いなー(-。-;

それはそうと、昨日30km走った後買い物に出かけたと書いたのだが、実は2つの新グッズを購入してしまった

ひとつめはこれ

JINSのメガネ。これまで使っていたメガネはもうレンズが傷だらけ。視界が悪い上にフレームもガタがきて、すぐにずり落ちてしまうので走るときに気になって仕方なかった。度数も合わなくなっている感じがしたので、思い切って新調。別に高級感とかは求めないのでJINSで試着してしっくりきたスポーツモデルに決定。たったの1万円でスッキリ視界と軽さとフィット感を一度に手に入れることができたので大満足の買い物となった

もうひとつはこれ

またシューズかい!と言われそうだが、昨日の30kmでなんとなくライトレーサーのヘタりを感じたのがきっかけ。とりあえずMANA7にメインシューズの座を譲って、新シューズを検討すべく下見とばかりにスポーツショップへ寄ったところ、このターサーカイノスが8000円弱という超特価で投げ売りされていた

早速試し履きすると、思ったより幅がゆったりした作りで、それでいて踵はキッチリ収まる。ターサーといえば上級者のレース用シューズのイメージなのだが、このカイノスは武骨なところがなく、履き心地は良いけどレース用としてはどうなんだろ?と不安に感じなくもない

とはいえ、腐ってもターサーはターサー。ソールの形状もターサージールとほぼ同じだし、持って見た感じも軽くて、いかにも速く走れそう。何よりこんな値段で手に入れるチャンスはそうそう無いような気がしたので思い切って購入してしまった。キャタピランを付けても支払額は9000円以下。これはうれしい。そして何よりこれ!

虎走!
これですよー。分不相応な感じはするけど、この憧れのロゴを手に入れた、という事実だけで白いごはん3杯はイケそうな幸福感w。この虎走ロゴに恥じないようもっと練習して速くならないとね

カイノス購入で現在保有のランニング用シューズと棲み分けは以下のように

アディダス Adizero Mana7 レース、ペース走
アシックス TARTHER KAINOS ハーフまでのレース、スピード練習
アシックス LYTERACER TS4 雨の日のジョグ等練習用
ミズノ Be つなぎジョグ、LSD
アシックス GT-2000 NEW YORK2 室内トレーニング用

これでローテすればだいぶシューズの寿命を延ばせるはず。ライトレーサーは安いので今のが完全にヘタったらNEW YORK2を引退させて2代目を検討してもいいかも
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村