カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ポイント練は意地でも休まないぞー!

朝4時45分頃、iPhoneのアラームで目覚める。昨晩、サッカーW杯予選の日本対アフガニスタンをほぼ最後まで観てしまったせいで、とても眠い

「昨日結構走ったしいいか、、、」一瞬二度寝しそうになるが「いや、今日は水曜日のポイント練!絶対に休まないぞ!」と無理矢理身体を起こした

立ち上がった瞬間から太腿に軽い筋肉痛。こんな状態で岩山の起伏に耐えられるのか不安になるが、むしろここで大腿四頭筋に追い打ちをかけて鍛えればセット練的効果が期待できるかも!と自分に言い聞かせて着替え。スポーツドリンクを一杯飲んでから出ようと思ったら、今日は胃のX線検査があることを思い出したので、水だけにとどめる。・゚・(ノД`)・゚・。

怠けの虫を抑え込むようにして登り坂を駆け出す。登りでペースが上がらないのは許容。ハムストリングスを使って、とにかく休まず上りきることをテーマにする

2.5kmほどで息が切れてきたが、もう半分登ったと思うと気が楽になり、その後の上りはキロ5分を少し超える程度のまずまずのペースで展望台に到着した

飲み物休憩もできないので、すぐに再スタートして下りへ。大腿四頭筋の痛みと戦いながらスピードアップ。いい加減筋肉も疲労の限界に近づいてきたのか、ときどき膝がカクッといきそうになるが、堪えてピッチを上げる。ときどきスピードを落としながらも、一気に5kmを下ってミッションコンプリート。転がるように家に駆け込んで、冷たいシャワーを脚に浴びせた

やはりロングの翌日に坂道10kmはかなり脚の筋肉に刺激が入ったようで、これを書いている午後8時時点でもまだ太腿の痛みが引いていない。しかし筋肉痛があるということはそれだけトレーニング効果もあったと思われるので、そこは大いに期待してしまう

明日走るかどうかは朝の脚の筋肉の状態を見て決めようと思う。今は筋肉の超回復を期してタンパク質摂取に努めよう!というわけで夕ご飯にはこれを食べた

ほぼホタテ!
バターソテーにして食べてみたけど、味は
ほぼカニカマ!
でしたw


ここからは蛇足
これ先日届いた田沢湖マラソンのナンバーカード引換証なのだが

湖畔の杜レストランOREAって書いてるんだけど、これって「ORAE(おらえ)」だよね。。。ちょっと気の毒になってしまったので載せてみた

みなさん!ORAE!オラエ(=おらの家)ですよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村