カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【つなぎの】思えば遠くに来た主水【つもりが】

タイトルに大した意味はございません(`・∀・´)エッヘン!!

あっぴリレーマラソンを明日に控えた土曜日。本来のスケジュールなら15kmビルドアップ走に挑む日なのだが、前日に物足りないながらも一応代替練習をしてしまったのと、太腿の筋肉痛があまり抜けていなかったので、今日のトレーニングは軽めのつなぎジョグに決定

雨も上がって、もう降ってきそうになかったのでレース用のMANA7を履いた。おお、このピッタリしたフィット感。ひさしぶり~

つなぎジョグだと思うと妙に気分が軽くなって、足取りも軽くなるから不思議。タイムは度外視なので信号待ちでもイライラせずに済む。こちらの方がガシガシ走るポイント練習より精神衛生には良かったりしてw

途中、明日から秋の例大祭がはじまる盛岡八幡宮に立ち寄って参拝する余裕も

2度の信号待ちで計3分くらいロスしたものの、10kmまではキロ5分をちょっと超える程度のイージーペース。というか、4、50分程度のジョグにしようと思って出てきたのに、ゆるジョグの気持ちよさのせいか50分走った時点であと5kmは走らないと家へ戻れないところまで来てしまった。嗚呼計算ミス(ノ∀`)アチャー

仕方がないのでそのままキロ5分を切る程度のレースペース走で家へ。途中、200メートルくらいのスプリントを3回入れてトータル15.4kmの長いつなぎwを終了とした

結局ほぼレースペース走になってしまったので、つなぎといいながら前日とのセット練ぽくなったのは結果オーライ。問題は調子に乗って走ってしまった分ちょっと大腿四頭筋にピリッとした痛みが残ってしまったこと

明日のあっぴリレーマラソンに影響が出なければよいのだけど、、、まあなんとかなるべ(∀`*ゞ)テヘッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村