カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【いよいよ】弘前は今日も雨だった【明日】

いや、実は初めて来たんですけどね弘前

ついにアップルマラソン前日。午後4時に土砂降りの盛岡を出発し、6時過ぎにホテル近くの駐車場に到着したのだが、弘前市内もやっぱり雨。初めての街で雨の夜道の運転だったので、妙に神経を使って少々疲れてしまった

疲れを取るには食事ということで店を探す。最初に行ってみたホルモン焼き屋は残念ながら満席だったので、こちらのトンカツ屋さんで夕食とすることに

ローカル感満点の佇まいがなんだかうれしい。内装もごく普通の田舎のとんかつ屋さんという風情。定食はご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由と、こちらも良い感じ。アタクシはヒレカツ、エビフライ、ホタテフライの盛り合わせ定食をいただいた

ヒレカツが柔らかくて美味しかった。量的にはそんなに多い感じではなかったけど満足

食後はホテルに戻って明日の準備。といっても持ち物の準備はほぼ終わっているので、やったのは最終チェックとゼッケン、チップの装着だけ

あとは寝るまでにアミノバイタルを溶かしたOS-1を1本飲み干せばコンプリート。今は風呂から上がってベッドの上でのんびりしている

この数ヶ月続けてきたアップルマラソンの準備もこれで終わり。まだ一応明日の朝にやることはあるが、気持ちとしてはあとは走るだけ。最後まで本当に走り通せるか、今でも半信半疑ではあるが、今までの練習と自分を信じてやるしかないだろう

と、いうわけで、寝る!w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村