カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

春のレースを検討

前日のポイント練習を受けて、今朝は休養かつなぎジョグに決めていたのだが、早起きしてしまったのでジョグに出た

履き古したライトレーサーを引っ張り出してゆっくりと走り出す。今朝は昨日に比べると幾分暖かなせいか、普段あまり見かけないランナーの方数人とすれ違った。まあ自分もしょっちゅうコースを変えているので、向こうにしてみればこっちこそ見かけない顔だったかもしれないけど

心拍数を130前後に保ち、鼻息レベルのペースで気持ちよく12km、1時間ちょいで終了した

気づけばもうおでんの恋しい季節ですよ

午後、仕事の最中に見慣れないアドレスからのメールを受信。見てみると、すっかり忘れていた横浜マラソンの抽選結果通知。おそるおそる開けてみると

と、当選してるじゃあーりませんか

どうせ落ちるだろうと思って、東京マラソン落選の勢いで応募してしまっただけなのにまさか当選するとは

もちろん当選してしまった以上走りたい気持ちはある。一度は都会の大きなマラソン大会を経験してみたいし、声援を受けながら横浜の海沿いを走るのはいかにも気持ちよさそう

しかし冷静になって考えてみると参加料15000円と遠征費はかなり痛い出費。もしもカミさんと息子も一緒となれば、費用はさらにかさむ。正直これは悩む

横浜マラソンが開催される3月13日には、茨城県の古河で古河はなももマラソンが開催されることになっていて、こちらも魅力的。こちらは何より陸連公認大会になっていることが大きいし、参加料は横浜の半分以下。ただこちらは横浜に比べて観光的な楽しみは少なそうなので、家族に不評を買いそうなのが悩ましいところ。自分一人で行ければ何の問題もないが、果たしてそんなわがままが許されたものか(-。-;

もう一つ迷っているのが、いわきサンシャインマラソン。こちらは2月の開催なので上記2レースと時季はズレるが、ランネットの評価が非常に高い大会で、しかも公認コース。東北の復興という大義名分も立つのでぜひ走ってみたいのだが、こちらは盛岡からの交通の便に難アリ( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず今週いっぱいまで悩んでみます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村