カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ポイント練習代替って要はサボり

水曜日はポイント練習の日。なのにまず15分ほど寝坊。やっとこさで起きて外の天気をチェックすると小雨。ふくらはぎに痛みがあるし、岩山へ走りに行くと下りで滑るのが怖いなーとか考えてる時点で本日は負け決定。とりあえず走りに出たものの、足は自然と岩山とは真逆に向かってしまった

ゆっくりと1kmはアップジョグ。せめてポイント練習の代わりになるようなキツめの練習をしなければ、ということで最低限5本のウインドスプリントを入れることに。ノンストップで走れる川沿いの周回コースに出たところでスピードアップ。そのまま1km行こうと思ったが息が上がって500mでスローダウン。200mほど行ったあと再度スピードアップ。今度は300mくらいしか持たない(-。-;

雨が強くなってきて気分的には90%帰りたいモード。しかしここをぐっと我慢して約200mごとにスピードアップ、ダウンを繰り返し、合計6本のスプリント走を入れて終了。若干中途半端ではあるが、心肺にキツさを感じる中で走りきれたので良しとする(全然良くない)

さっぱり調子が上がってこない。今日のペースもキロ3分台まで上げたわけでもないのにすぐ苦しくなってしまう。日曜に30kmのレースを控えた今、スピード練習を積んだところで大して意味がないことはわかっているのだが、どうもスピードに対する余裕がないことが気がかり

やっぱり前沢は30km練習と位置付けた方が良いのかな

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村