カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

雨の日はイージーペースとか言ってらんない

火曜、いつもどおり5時起床。前日ランオフの上にちょいと食べ過ぎてしまったので、今朝はしっかり走っておかないと、と準備して外へ出たら、、、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

天気予報では昨日の晩のうちに晴れることになっていたのでまったくの予想外。かなりゲンナリしてしまったが2日連続のランオフは避けたかったのでウインドブレーカーを着込んで走りに出た

雨で気乗りがしないせいもあるが、眠気もあって最初の3kmまではキロ6分に迫るノロノロペース。このままEペースのつなぎジョグで終わらせようかと囁く自分がいて一瞬なびきそうになったが

今年最後のレースを控えているのにそれじゃダメだろ!m9( ゚Д゚) ドーン!

と思い直し、身体が温まってきたところでキロ4分15秒くらいのスプリントをインターバル的に1km限定で3セット入れてみた

珍しく走ってる人がいたー(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

これで今日の練習はIペース3km+Eペース8kmとしてカウント。今後はこうやってペースと距離を整理して、ガーミンコネクトにメモしていくことにした。完全に自己満足の世界だが、自分の練習の質が把握しやすくなった(←今まで何やっとったんじゃ的発言)

まあ、それが無くても無酸素運動的なスピード練習が一番足りないことはわかってるけどね(-。-;

↓ポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村