カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

無計画ビルドアップ走

早起きの気力がわかず、5時に一度目覚ましに起こされたものの、そのまま二度寝(_ _).。o○

6時過ぎに普通に起床して、普通に朝食をとって、普通に朝ドラを見て、息子の体温がほぼ平熱に下がったことを確認してから8時半頃に走りに出た

今朝の最低気温は3度。窓から外を見る限り、昨日の雪は溶けているように見えたので今日はスノーターサーではなくMANA7をチョイス

が、外へ出て走り出してみると、道端にはところどころまだ凍っているところがある(゚o゚;;。気温はさほど低くないのだが、冷たい風が強く吹いているせいで、橋の上などは雪の積もったところがデコボコに凍り付いていて、かなり危なっかしい

慎重に凍っていないところ、濡れていないところを選んで走るが、ときどき水たまりに足を突っ込んでしまい、シューズが濡れてテンションが下がる

さらに土手を走っている時に下から突き上げるような突風が吹いて、川辺の方までキャップを飛ばされてしまうアクシデント。泣く泣く土手を降りて拾いに行くと、散歩中のワンコが拾ってくれていた。飼い主さんには謝られたけど、これにはちょっとほっこり(*^_^*)

足下と強風が気になって、正直ペース管理どころではなかったが、結果として8kmまではキロ5分半から4分半までの小刻みなビルドアップ、残りはダウンジョグという感じで走り終えた。まあ無計画に走り始めたので結果オーライということで


滑って転ばないように始終足下を気にしながらのランは、いつもに比べて3倍くらい(当社比)の疲労感orz

収穫はMANA7が思ったよりも濡れた路面でしっかりグリップしてくれたこと。スノーターサーは雪上専用なので、雪が積もるまでもう少しの間、MANA7には活躍してもらうことになりそうだ
↓ポチッとしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村