カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日のロードワーク&祝!Kindle化

今朝のロードワークは例によって3km登って3km下りる坂道走。もっと行きたかったけど疲労抜きも必要なので上りはユルユル行って、下りだけ慣性に任せてピッチを上げて走ってみた。結果、、、

初の1km3分台突入(平均ペースの方は気にしてはいけないw)
下り坂だし、普通全力で走ればもっと出るだろ?と思われそうなスピードだけど、自分としてはやっとこさのレベル。これ以上飛ばすとコケそうな気がして怖いくらい

しかし冷静になって考えてみると100m23秒だから、全っ然大したことないw。練習の狙いとしては、脳と脚にある程度のスピードを覚えさせて、絶対的なスピードを底上げしよう、というものなんだけど、それで本当にスピードが上がるのかどうかは不明

今そこそこ楽に走れる5分10秒/kmを4分30秒/kmくらいまで上げられると、もう一段上の記録を出せるんじゃないかと思っているのだが、生来の鈍足がそう簡単に治るかどうか?、、、

話は変わって、久しぶりにAmazonをチェックしてみたら、以前から読みたいと思っていた本がKindle化されていたことに気づいた!

吉村昭の「落日の宴」!!これ読みたかったんだよー!(感涙)。早速買ってしまおうかと思ったけど、まだ「彰義隊」が途中だったのでここは自重。ランニングでやや読書が停滞していたけど、こっちも進めないと(;・∀・)
彰義隊 (新潮文庫)

彰義隊 (新潮文庫)

written by iHatenaSync