カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日のラン&物欲

いやあ、やってしまいましたよ、、、
スピード違反

冗談はさておき、今朝のランは突然降り出した雨とともに終了。つなぎのジョグなので負荷はかかってないし、タイム的にも見るべきものはとくになし。あえて言えば力不足を再認識しただけ

効率の良いトレーニングのために最近はペース管理の重要性を痛感している。現在、走行距離とタイムの計測に使っているiPhoneはアームバンドに収納しているため、ランニング中のタイムチェックはNIKE+での1km毎の音声アナウンスに頼っている状態。しかも合計タイムと平均ラップを読み上げるだけ。一応これでもある程度のタイムはわかるが、直近1kmのラップタイムを正確に把握するには結構頭を使うことになる。これを改善すべくいろいろなアプリを試してみたが、結局ランニング中の確認はiPhoneの画面を覗き込むしかないことがハッキリしてきた

まあそんなわけで何を言いたいのかと言うと、要はランニングウォッチが欲しくなっちゃった!ということ

これまではランニングウォッチなんてストイックに自分を追い込む競技者のための道具、と思ってきたが、走ることに傾倒するうちに段々と必要性を感じ始めてきてしまった

とは言え、シューズも練習用とレース用に分けたいし、パソコンのハードディスクも増設したいし、と欲しいものが多くてそこまで手が出るかどうか、、、何を優先すべきか悩ましいところなんだよなー
written by iHatenaSync