カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日のロードワーク&サッカー教室

本日は休日なのでいつもより少し長めのロードワーク。本当はフルマラソン挑戦に向けた持久力アップのために2、3時間行きたかったが、起床時間も遅かったので1時間ちょっと、いつもの岩山ロードで心肺と足の筋肉を苛めた後、平地に戻って緩めのペース走。途中、またもや神子田の朝市に寄って大福を購入し、ビニール袋を右手に提げたまま走って家に帰った。写真は神子田朝市で見かけたとってもおとなしくてカワイイワンコ

午後、小学校低学年以下を対象にしたサッカー教室の無料体験があったので、息子とともに杜陵小学校へ

ひとしきりボールを使った簡単な遊びをした息子は、結構楽しかった様子。親のアタクシから見ると、息子にサッカーセンスは皆無だと思うが、本人がやると言うので週一回の教室に通わせることにした

サッカーはともかく、あいさつなどの礼儀、仲間とのコミュニケーションができるようになってくれると良いのだけど、どうなることやら
written by iHatenaSync