カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ついにあの謎が

今朝はいつもの岩山でロードワーク。登りを苦しみながらゆるゆる行く。最初の2kmぐらいがとくに辛い。起きたばかりだからなのだろうが、いつも「もうやめたい」と思ってしまう心と身体の弱さはなんとかならないものかw
そして岩山展望台で折り返した帰り道、ついに見つけた

あの謎の標識に描かれた生物の正体を!「ス」とはリスのことだったのかーッ!!

などとバカなことを考えながらもと来た道をポテポテ走り、最後の2kmだけ例によって下りの慣性を利用してぶっ飛ばして終了

ひと休みしてから通勤のため歩き出すと、おお!腿が痛い。坂道トレーニングは心肺機能と足の筋力、とくにも腿の筋肉を鍛えるのが目的なのでこれはよい傾向。秋に向けて40kmは余裕を持って耐えられる筋力をつけないとね

【追記】
そしてぇー!やっと決めましたランニングウォッチ。賞与支給日も確定したので勢いに乗ってAmazonでポチッとな

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRedセット【日本正規品】 114765

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete220J BlackRedセット【日本正規品】 114765

ガーミンのForerunner220j。620やエプソンのやつと迷ったのだけど、予算、NIKE+と同期できること、液晶が見やすいこと、バイブレーション通知があることなどが決定打に。今晩届く予定なので使ってまたレポしたい。楽しみだー
written by iHatenaSync