カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

大寒波襲来ランはつなぎジョグ

この冬は暖冬になる。そう思っていた時期がアタクシにもありました

が、見事に、かすかな期待を裏切り、やってきました大寒波。しかもこれから一週間は日本列島上空に居座るんだそうで、、、めまいにも似た感激を禁じ得ません(白目)

そんなわけで今朝の気温は-8度!!真っ暗だけど吐く息が白いのははっきりとわかる。身体が動かないが、動かしていないと耐えられそうにない寒さなのでゆるゆるとスタート。凍結した路面に気をつけながらのランは当然ペースも上がらない

2kmほど走ったところで前日に引き続きまたも突然の便意。やはりアタクシの胃腸は寒さに弱い。下腹に力を込めて肛門を固く閉じw、歩きを入れながら1km。最寄りのコンビニのトイレに駆け込んだ

だいぶ時間をロスしてしまったのでコースを短縮。3.5kmほどでUターンし、家まで戻った

見ての通りの路面状態ということもあって、今日もまたただのつなぎジョグ。あまりゆっくりペースに慣らしすぎると、スピードが落ちてしまいそうで不安になる。しかし今日のランでも比較的足下が安定している区間ではキロ5分を切るラップで刻めているので、今のところ極端なスピードの低下は気にしなくても良いかと

明日はもちっとキッチリ走りたいけど、明日の気温予想も似たようなもんなんだよなー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村