カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

いわきサンシャインマラソンへの思い

今日、会社から帰ったら届いてました。これが

いわきサンシャインマラソンのゼッケンやらなんやら一式。もうあと4週間無いわけで、軽く緊張してきました

でも準備が全然足りない。ロングはまったく踏めてないし、今日から降り出した雪はしばらく続いて根雪になりそうだし。そうなると本番前のポイント練は積めそうにないし、、、

これって既に詰んでるのでは?(-。-;

いわきサンシャインマラソン出場の目的は、ウルトラ完走に向けてフルマラソンの場数を踏むこと。当初はそう思っていたのだが、よくよく考えると東北では数少ない公認マラソン大会。ただの練習やファンランにしてしまうのはあまりにもったいないし、何よりも大会開催に力を尽くしておられるであろういわきの方々に対して失礼な気がする。震災復興を応援したい気持ちも当然のことながらある

そう考えると出るからには今の全力を出すべきだし、どうせなら自己記録を更新したい、、、最近ではそう思うようになってきた

具体的なレースプランはまた後日練るつもりだが、今のところは無理をしすぎない程度にしっかりと走ってこようと思っている

ところで本日の朝練は雪のため中止。いや、、、本当は朝起きたときはまだ雪は降っていなかったのだけど、もう今日は雪かきに徹するつもりだったので、、、(・_・;

その後雪は半日降り続いて、夕方には雨になり、路面は見事にぐっちょぐちょ

今晩の降り方にもよるが、おそらく明日の朝は水分をたっぷり含んだ重い雪が凍ってガッタガタになるものと思われる。こりゃあ明日もランオフかなぁ(´・ω・`)

とりあえず寝るまでにスクワットとプランクいっときます(; ・`д・´)
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村