カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

キロ5は大好物

今日は日曜出勤日だったので、練習時間は朝の一時間だけ。寒さで縮こまりそうになったが、朝6時にソロソロとスタートした

本日の練習はレースペース走。いわきサンシャインマラソンの想定ペースであるキロ5分でひたすら一時間。距離調整が面倒なのでいつものコースを6km行ったら引き返す、という行程にした

行きの路面は凍った箇所がありながらも滑ることなく淡々と走れる。まさに

乾いた氷は滑らない( ̄▽ ̄)

走り始めからチラチラ降り始めていた雪が、6km折り返しあたりから本降りに変わった。こうなると路面の氷が新雪に濡れて滑りやすくなる。さらに困ったことには、雪が降り積もったことで、アイスバーンがどこにあったかわからなくなり、そこに足を踏み入れるとこれがまたよく滑る

後半は足下に注意を払いながらなので、やや集中力を欠いたランになってしまったが、キロ5分のペースは維持。自分で言うのもなんだが、キロ5分ペースは本当に得意。ガーミンをまったく覗き込まずとも、ほぼイーブンで行ける

結局最後まできっちりペースを維持。12km60分と計画通りに走り終えた


あとは所謂「スタミナに蓋をする」練習さえできれば一応の準備は整うと思うのだけど、、、時間取れるかなあ(;´Д`)

前日摂取カロリーを控えるようなことを書いていたくせにお昼はこれ
https://www.instagram.com/p/BA6BF8JIpuy/
ココイチを応援するために話題のビーフカツカレーを食べに来た
ココイチのビーフカツ、初めて食べたけど結構美味かったよー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村