カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

8カ月ぶりにヤツがやってきた

今日は建国記念の日。おやすみなので安定の寝坊。ゆっくり朝食を食べてのんびり過ごしていたが、外はとてもいい天気。カミさんも息子も用事は午後から。加えて「休みの日に走らないのはMOTTAINAI((c)ワンガリ・マータイ)」という貧乏性にも似た強迫観念が働いたので結局ジョグに出た

のんびり10kmくらい走ろうと思っていたのだが、最初の5kmが思いの外調子よく走れたので後半はさらにペースアップしてみることにした

8kmほど行って、信号待ちで立ち止まった後、再度走り始めたところで急に左臀部からハムストリングスにかけて鈍痛ががが。走れないほどではないが、突っ張る感覚があって思うように脚が上がらない。だんだん左脚に力が入らなくなってきたので思わずストップ。呼吸を整え、ゆっくりペースに戻してなんとか10kmは走り終えた。しかしその間も鈍痛はおさまらず

月初めに3時間走をやった後から左臀部に筋肉痛が出て、その後も強弱はあれど続いていたので、今回も筋肉痛だと思っていたのだが、どうも痛みの質が違うし、もっと奥の方から痛みが発生しているような感じがする。椅子に座っても痛みが続いたことでハタと気付いた。これってアレだわ

坐骨神経痛(8ヶ月ぶり2回目)

とりあえず風呂場で患部をアイシング。前回の坐骨神経痛発症時に効果を発揮したコウノエベルトを締めて様子を見る。少しずつ痛みは気にならなくなってきたが、寝床につく前には座位で脚を組み、臀部をのばすストレッチを入念に

これでもう明日明後日は完全ランオフに決定。ひたすら回復に努めることにする

なんだってレース直前のこのタイミングでこんなことに、、、と恨み言のひとつも言いたくなるが、この手のものは遅かれ早かれ出るものだと思うので、むしろレース中に発症しなくてよかった、と思うことにする(ポジティブ!w)

レースまであとたったの3日。間に合ってくれ!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村