カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

禁断のアレと目標設定

いわきサンシャインマラソンまであと2日。朝起きて立ち上がろうとしたらいきなり尻が痛い。一晩経てば少しは良くなってるかと思ったら全然治ってなかった(-。-;

立ち上がって歩く分にはまったく痛みはないのだが、少し駆け足してみるとすぐ左臀部から腿にかけてが痛む。椅子に座っても骨が筋肉を突っ張るような感覚があり、鈍く痛む

出勤後も仕事をしながら懸命にストレッチ。伸ばしているうちに少しずつ違和感がなくなってはきたが、走るには不安が大きい。仕方がないので昼休みに薬局へ行き、とうとう禁断のアレを入手してしまった

即効性のある鎮痛剤として名高い、あのロキソニン。アタクシの場合、肝硬変であることと、これに頼ってまで走るべきじゃないという痩せ我慢的な考えもあってギリギリまで迷ったのだが、実際に服用するかどうかはともかく、どうしようもなくなったときの御守り代りに一錠持つことにした

それともう一つ、岩本能史氏がロキソニン代わりに活用しているというモンスターの緑缶も購入

こちらは即座に飲んでみたが、味は意外に普通の炭酸ジュース。そんなに効くとも思えなかったが、なんとなく臀部の痛みが引いてきたような〜

明日は移動日。きっちり脚を休めてなんとか痛みなくスタートラインに立ちたい。もう祈るしかないけど

レース直前に思わぬトラブルを負ってしまったが、まあそれも経験。どうなるかはスタートしてみないとわからないので、今はひとまず勝負してみるつもり

サブ3.5を獲る!

この意気込みで頑張ろうと思う。いや、獲る!

ダメだったときの第二目標は設けない。それを設けると絶対逃げに走るから。正直言うと腹づもりはあるんだけど、、、
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村