カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

明日はいわきサンシャインマラソン

いよいよ、いわきサンシャインマラソンを明日に控え、今日は盛岡からいわきへ移動。家族の応援は無いので一人旅。家を出るときも
アタクシ「じゃあ、いってくるよー」
息子「(奥の部屋から)いってらっしゃーい」
声だけかよ(´・ω・`)

まずは新幹線で郡山まで。鉄旅のお供と言えばマジックパールですよね

郡山では高速バスの待ち時間に台湾まぜそばを食べた

郡山駅近くのアーケード街脇にある凛々亭というお店。店の外に人が並んでたので入ってみたんだけど、並ぶ価値アリでした

午後2時過ぎにいわき駅前着。えーっと今日ってゴールデンウィークでしたっけ?と思うほどの暖かさ。そして晴天

なぜ今日晴れる!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

これはもしかして天気予報も変わってるんじゃないか?と思って確認すると

気温、天気、風速、全部悪い方の条件が整いましたー。・゚・(ノД`)・゚・。なんだよ風速8mって。テレビじゃ台風並みの突風も、とか言ってるし。オマケに坐骨神経痛は治ってないし(それは関係ない)

まあ、もうここまで来たら天気に文句を言っても仕方ないので出たとこ勝負でやるしかない。これだけ悪条件が揃ったレースを走ることなんてなかなか無いので、ある意味良い経験と思うことにする

明日はこの格好で走ります

目標タイムはあくまでも210分=3時間30分切り。最初の5kmはスタートロスも考慮して26分で入り、あとはキロ5分で粘り、25km以降キロあたり10-15秒上げるというザックリプラン。走力から言って、普通に走りきれれば達成できるはず

逆に言うとダメだったときは「普通に走れなかったとき」。足攣り、坐骨神経痛の悪化が懸念材料。足攣りは出来うる限りの対策をしてきたが、座骨神経痛の方は今現在も突っ張る感覚があって、少し駆け足すると鈍痛が出るのでかなり不安。これが出てペースダウンを強いられたときはどうにもならないので、このレースは「負け」と割り切ってファンランして来ようと思う

晩御飯は「明日勝つ!」でソースカツ丼

では、また明日。おやすみなさい

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村