カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ザコツー克服への糸口

今朝は5時に起床、、、するはずだったのだが、目覚ましが鳴って布団を出ようとしたら

寒ッ!(((>o<)))

ということでそのまま二度寝

はい!負けました負けました!寒さに負けましたとさ!



普通に起きて普通に息子を学校に送り出し普通に仕事して普通に昼休み前にiPhoneを見たら、ブログにコメントがついたという通知が

はてなブログアプリを起ち上げて読んでみると、そこには座骨神経痛に有効な療法が書いてあるではあーりませんか!


(コメントをいただいたyokoさん、ありがとうごさいました!)

さっそく家に帰って夕食後、やってみました
(ここからのBGMは「キユーピー3分クッキング」のテーマで)

ホットパックのつくりかた(1人前)

まず適当な手ぬぐい、、、が無かったのでタオルを用意しました。沖縄で買ったオリオンビールタオル。飲めないのに

これを十分に濡らします

濡らしたタオルは軽く絞ります

これをナイロン製の袋に入れます。ビニールだとあとで溶けてえらいことになりますので注意しましょう

袋に入れたタオルはそのまま封をせずにレンジで約1分加熱します

温めている間にもう一枚タオルを用意します。こちらのタオルは昨年で終了した最後の前沢マラソンの参加賞。レアアイテムです

温めたタオルを肌に当てても火傷しないようにもう一枚のタオルでくるみ、患部に当てます

写真では立ったまま当てていますが、実際はしっかり患部を温めるために座って当てた方が良いでしょう。そのまま10分ほど患部をよく温めましょう

以上です!カンタン!

これ、寒い季節だからというのもあるけど、単純にとても気持ちが良い。温めてからジャックナイフストレッチもやってみた。急に柔らかくなることは無かったwけど、普通にやるよりホットパックの後にストレッチした方が筋肉を痛めることはなさそう

これは良いことを教わった。継続は力と信じてストレッチとともに続けようと思う

キューピー3分クッキング テーマ曲 (Full Version)

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村