カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

飛べないブタはただのブタだ

1日休んでしまったので、今朝はしっかり5時15分に始動。前日の帰宅時、星が良く見える晴れた夜空が記憶にあったので、今日は大丈夫だろうと思ってライトレーサーを履いて外へ出たら

雪積もってやがるし

これはアカンということでスノーターサーに履き替えて走りに出た

連日の服薬とストレッチ、前日からはホットパックをメニューに加えて、坐骨神経痛解消に努めてきたおかげか、普通に立ったり歩いたりする分にはまったく何も感じないところまで回復してきた

これはもしかすると完全復活か!?と思って走り出してみるとやっぱりすぐに左大腿の裏に張りが出てきてガッカリ。まあ、そんなにすぐに治るわけもないか

それでも最初の2kmくらいまでは割にスイスイと走れたが、その後は腿と膝の違和感がジワジワと増してきて、いつ痛みに変わるのかとヒヤヒヤしながらスローペースで走る。脚がだんだん上がらなくなり、鈍い痛みが膝の奥に走り出したところで走るのをやめ、あとは例によってデューク更家ウォークで家へ帰った

たったの4kmだが、これでもいわき後の最長距離。復活の狼煙と言うにはまだまだだが、少しずつでも回復してきているのだと思うことにしよう

次の東北風土マラソンまではあと二ヶ月。このレースでは記録を狙って走るつもりはまったくないので、リハビリに時間をかけて、ゆっくりペースなら距離の不安なく走ることができるくらいまで持って行きたい

ま、それまでは慌てず焦らずじっくりと、体を一から作り直していきますわ

最後にいわきサンシャインマラソンでのアタクシ

飛んでる!このときは飛べたんだな!飛べるブタだったんだな!w

今はただのブタだけどな!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村