カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

気合が足りない

前日夜に雪が降り、天気予報の予想最低気温も低かったので朝走ろうかどうしようかモヤモヤしながら眠りにつく、、、

目が覚めてiPhoneの時計を見ると6時

はい、寝坊しました。こんなもんです。まあ、寝る前から負けてたんですよ、こういうときは(-。-;

インフルで家に閉じこもっていた時には、あんなに走りたいと思っていたのに、今は腸脛靭帯炎の痛みとスピードトレの辛さと朝の寒さの相乗効果(?)で走る意欲が阻害されてる感じ

寒いのは単に気合が足りないだけだが、故障で10km程度のジョグすら怖いという状況はメンタル的になかなかにスネークじゃなくてヘビー

本当ならあと2カ月ちょい(!)しかない岩手銀河100kmに向けてバリバリ走り込んでいないといけない時期なのに、今月の総走行距離が100kmに達するかどうかも怪しいという体たらく。今月は仕方ないとして、目論見通り故障を克服して来月から走り出すことができなければいよいよレッドシグナル。克服できたとしても残り時間的にイエローくらいの感覚

その前に東北風土マラソンがあるじゃん!と心のリトルすとんがツッコミを入れてきたが、良いの!もうそれは。ほぼ捨てレース。トレーニングにするって決めたから

ともかく4月が勝負。まずこの一カ月をフルに走り込めることが第一関門。思い切り走れるようになったら、岩山ロードワークとビルドアップを組み込んだ去年の夏のメニューをベースに脚を作り直したい

今は我慢の時だが、もっと気合いを入れろオレ!まずは朝ちゃんと起きろ!

とか思いつつ外へ出たら

ボンネットについた水滴がガチガチに凍ってた(((=_=)))

えーーーっと、今日はランオフで正解

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村