カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

遅きに失したYO!

5月に入った。いわて銀河100km&エア柴又100kはもう一ヶ月後。なのにフルマラソンを超えるロング走は一度もできていない

まあ大型連休中にやればいいか、と思って余裕こいていたら、4月に入ってから休日出勤のローテがやたら短くなり、予定が立てにくくなった

遅きに失した感もなくはないが、とりあえず日程を整理

明日2日は普通に出勤。3日は休日出勤で6、7日も出勤日。4日からは一泊で家族小旅行、、、全然時間ないじゃん!なにが「遅きに失した感」だよ!遅きに失したよ!

残るは今日1日と8日だけだが、今朝は布団に寝転がったまま、外の雨音を聞いてそのまま二度寝。8時近くになって起き出したが、外は雨だし寒いしでまったく走る気が起きず、ランオフにしてしまった(-。-;

残るは8日、、、って仙台国際ハーフの日じゃん!21kmしか走れないじゃん!

やばい。ちょっと焦ってきた。ので、夕方雨が上がった後、少しでも走りに出ようと準備。それを見た息子が「オレも走る」と。マジで?www

仕方ないので息子と一緒にジョギング。といっても8歳の息子に10kmとか付き合わせるのは無理なので、とにかく20分以上ゆっくりペースでもいいから走り通すことを目指させた

結果25分で3.5km。最後は上り坂をスパートして終えた。なにより息子がこの時間と距離を走り通したことに感心。やりゃできるもんだ。アタクシの練習にはならなかったけど

ロング練習についてはなんとか今月前半のうちに時間をとりたいが、ダメなら週末30kmをベースにして、本番は玉砕覚悟の出たとこ勝負ってことになるかも

というか仙台国際ハーフ、どう走ろう?全然考えてなかったわww

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村