カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

暑くて熱い蹴球日

今朝は5時少し前に起床。2時間くらい走ろうかと思っていたのだが、うっかりテレビをつけてしまったのが運の尽き。ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝レアルマドリードアトレティコマドリードの試合に見入ってしまった(-。-;これがまあ目の離せない展開で

結局延長でも決着がつかず、PK戦アトレティコ4人目のファンフランが外してレアル優勝となったわけだけど、アトレティコの同点ゴールはそのファンフランの絶妙な折り返しがなければ生まれなかったわけだから、仕方ない。それにしても惜しかった

そんなこんなで朝ランはサボってしまい、今日はそのまま息子のサッカー大会へ。ウォームアップで走る息子のフォームは、、、悪くないかも
f:id:ston:20160529210804j:plain
f:id:ston:20160529210809j:plain
まあ小学校低学年のサッカーなので全員がボールに群がり団子状態になるのは仕方ない、、、のか?
f:id:ston:20160529210813j:plain
f:id:ston:20160529210818j:plain
ちょっと疲れるとボールから離れて手を抜く息子(-。-;父としてはもっと必死で走っても良いと思うぞ、息子よ
f:id:ston:20160529210824j:plain
まあそれでも彼は彼なりに頑張ったのかな
f:id:ston:20160529210828j:plain
息子のチームは残念ながら6チーム中5位だったが、ぶっちぎりの最下位だった去年に比べればまずまずかな。みんな!もっと諦めずにボールを追えよw

サッカー大会が終わって、午後からはなんと2週連続でグルージャ盛岡のホームゲームを観戦。これでアタクシは本日サッカートリプルヘッダー(-。-;
f:id:ston:20160529210847j:plain
息子は応援が楽しくなってしまったらしいので、今回はちゃんと公式グッズのマフラータオルを買ってやった。父子ともにかなりチームチャントを覚えたので、二人で声を合わせて応援。ただし声量は控え目w
f:id:ston:20160529213545j:plain

試合はカターレ富山が前半に先制。写真はゴールのシーンじゃないけど、左サイドから何度も良い形を作られて、先制ゴールも左サイドからだった
f:id:ston:20160529210851j:plain
息子は座席に座っていられず、スタンド最前の手すりに寄りかかって応援。向こうに見えるのはグルージャの神川監督
f:id:ston:20160529210856j:plain
後半、攻勢を強めたグルージャ。対するカターレ富山も激しく応戦し、両チームに複数イエローカードが飛び交う

後半35分、代わって入ったばかりのグルージャ土井良太選手が左からのクロスに鋭く反応してヘッドを叩きつけ同点!
f:id:ston:20160529210900j:plain
終盤、激しい攻め合いで互いに何度もゴールを脅かすも決定打を欠き、試合は1-1のドローに終わった
f:id:ston:20160529210904j:plain
勝てなかったのは残念だったが、順位的にかなり上のカターレ富山とがっぷり四つで互角に戦えたことは良し。試合自体面白かったので満足していわぎんスタジアムを後にした

家に帰って夕飯まで少し時間が空いたので、小一時間ほど走ることに。コースはアップルロードのプチファルトレク

今日は「上りは力を抜いて楽に、下りはストライドを狭めて後ろに足をさばいていく」という先日から取り組んでいる超長距離用の走り方に「上半身のブレをなくす」という意識を加えた。当然といえば当然のことなのだが、改めて意識してみると、自分が如何にブレブレだったかがわかる

最後少し流しを入れたので息は切れたが疲れは無し。ウルトラを乗り切るための走法がおぼろげながら見えてきた

って、本番まであと二週間しかないときに言うことじゃないな、これ(-。-;

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村