カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

失われたスピードを求めて&なんか届いた

今朝は早起き。でも目的は朝ランではなくてEUROのイングランドアイスランドを見るため。前半を終わってまさかのアイスランドリード。その興奮のままに外へ出て、ちょっくら走ってきた

腸脛靭帯炎の痛みが出ないうちに如何に負荷をかけた練習をするかが最近のトレーニングのスタイル。今朝は約300〜500mの流しを1分レストで繋いでみた

結果(の一部)はこんな感じ

だんだんスピードが落ちてるのがわかる(-。-;。実際ヘロヘロだったし。汗だくでゼーハー言うほど疲労したけど、トータルの走行距離はたったの3.5km。おかげで膝はなんともなし

この練習の良いところは「やった」感があることw。これは半分冗談だけど半分本気。「練習やった!」と思うことで、故障で焦る気持ちを鎮める効果は決して小さくない

それと、少し前までウルトラのためのゆっくりペースの練習ばかりだったので、鈍っていたスピードを呼び覚ます作業としても効果的なのではないかと思っている

練習から帰って試合の続きを見たら、結局その後もアイスランドがリードを保ち、2-1でイングランド相手に歴史的勝利!これは興奮した!

、、、話変わって

夜、息子と一緒に先日録画しておいた「猪木対アリ」の特番を見ていたら、宅配便が届いた。届いたのはコレ

Team50Tシャツですよー

またしてもブログ村イベント(?)に便乗参加ですよ。しかも今回はカミさんと息子の分も購入して巻き込んでみたよ

どーん!

どどーん!

※カミさんは撮影係なので写真なし
見かけたらブログ村応援団が応援してくれる!、、、ことになってるんだけど、ど田舎暮らしのアタクシがそんな恩恵を被るのは、一体いつのことになるのやら(-。-;

やっぱ東京マラソン当てるしかないよなー。当たれ!

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村