カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ただのジョグをただただ報告してみる

日曜出勤の朝、5時に起きて走ってきた

今日は純然たるジョグ。筋肉痛の残る臀部をほぐして血流を促すイメージでゆるゆると

キロ5分30秒から6分くらいで走ってるつもりが5分20秒くらいのところで落ち着いてしまう。楽に走れているのであまり気にせずそのまま行く。5kmくらいで膝に軽い引っ掛かりのようなものを感じたが、これは姿勢を整えて、内転筋を意識しながら走ったらすぐに気にならなくなった

今朝の北上川沿いには、ゴムボート川下り大会の参加者とその仲間、家族と思しき人がいっぱい。日曜なので普通にジョギングしている人も多く、いつもよりだいぶ賑やかな感じ

楽に!軽く!をテーマにしたジョグのラストはそのままのイメージでピッチを上げる流し。150mくらいの短めの流しを断続的に5本入れて終了とした

肘を引いて重心の真下に脚を置いて身体を支えていく。追い求めるフォームのイメージがだいぶ理想に近づいてきたような気がする。ただし客観的に検証したわけじゃないので、あくまでも自分の印象として(-。-;

時間がないのを理由に12kmのランにとどまったけど、そのまま走り続けたとして20kmも保つのかどうかは甚だ疑問。そろそろ持久系の練習も入れないといけない気がしてきた。これも検証したわけじゃないので、印象として

さて明日はどうすっかな?←緻密さ皆無w

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村