カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【今度は】20分間閾値走ふたたび【できた】

1日休んで金曜朝はポイント練習。4時過ぎに起きて4時半から走り始めることができたのでまず15km以上の距離を踏むこと、そしてその間に20分間の閾値走を挟むことに決めた

まずウォームアップで2km行ったところでスピードアップ。前回の反省を踏まえ、キロ4分20-30秒のペースをしっかり確認しながら走る。20分のタイムが正確にはわからなかったので少し長めに5km走ったところでスローダウン。息は絶え絶え(-。-;

ま、まあ最初だけちょっとこぼれたけど、一応20分は走れたかなと

残りは延々ダウンジョグ。風がまったくなく、湿度が高くてしんどかった。しんどさのあまりコンビニに2回(アイス&デカビタC)も寄ってしまったが、そのたびにびっしょりとかいた汗が冷えて身体にヤバイ感じ

タイムもさることながら疲れ度合いがひどい。この程度でこんなに疲れたんじゃ、42kmなんて走れるはずがない

走り終わって家に戻っても疲労のせいで声が出ない

スタミナの作り直しの必要性を実感。というか、もうこれは危機ですよ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村