カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

もっとガムシャラになれ!

オリンピック観戦やら甲子園やら忙しすぎて寝る暇もないのにブログ書く暇なんてあるわけないだろ!ってことで短めですw

金曜はオリンピックの柔道中継を聞きながらのラン。前日割と負荷強めに走ってしまったのでペースはゆるゆる。例によって最後に1kmだけ頑張るChoei式スピード練習で締め。テーマは「前回より速く」。かるーくいったつもりが結局最後はぐぬぬぬと踏ん張って走ってやっとこ4分。一応3分59秒7だったけど、まあ4分でいいだろう。これ3分45秒くらいは軽く、本気で走れば3分30秒くらいは出せるようになりたい。それでも遅いが生まれながらの鈍足の身としては結構高い壁だ

土曜はロング走を予定。朝5時半から走って8時過ぎくらいには終わりたい、と考えていたのに錦織圭の試合が白熱の展開になってしまったためにテレビから目が離せず、結局スタートは錦織の劇的な大逆転勝利を見届けた後の6時半

まずはキロ5分20秒くらいで淡々と。中津川の河川敷に降りたところでひとりのランナーに追い抜かれたので、ちょっとムキになって後を追いかけて走ってみたらキロ4分40秒くらいになってた。ここでちょっと疲弊w

1時間を経過した頃から日差しが強くなってきたのでコンビニで水分補給

この後もキツくなるたびにコンビニ休憩計3回。なので持久走としてはこの時点で失格

暑いのと脚が重いのとでつらい。なんとか3時間or30kmはやり切ろうとしたが、結局最後はそのどちらも諦めて走行時間150分で中途半端に終了。ヘタレました

30km行けなかったのは偏に根性のなさ。なんだか最近ヘタレ癖というか、休みたくなったら休んじゃえ的なことが多い。去年のこの時期の自分はもっとハングリーで、やると決めたらやりきる根性が座ってたような気がするのだが、これって良くない傾向だよなー。うーん

去年は初マラソンサブ4!あわよくばサブ3.5!と意気込んでとにかく燃えてた。今年はその意気込みが明らかに弱い

勝負レース弘前・白神アップルマラソンまではあと2カ月を切り、練習期間としては実質1カ月。この1カ月で何ができるか。もう一度突き詰めて気合を入れて取り組みたい。足りないのは気合というか根性というか、たぶんそういうメンタル的なもん。今までのことはとりあえず忘れるくらいガムシャラにやってやろう

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村