カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

今年の山は動物に注意!

昨日火曜日は大雨のためランオフ。といっても雨が降っていたのはアタクシが走る早朝の時間だけというタイミングの悪さ(-"-)

体重を減らすためにも走っておきたかったのだが、仕方ないのでこの日は食事量を極力抑えて節制に努めた

明けて水曜日はポイント練習の岩山走。上り5kmをできうるだけ速く!と頑張ったが先週末より遅い27分台でガックリ。帰りも前回とほぼ同タイム。それでもバテて下を向きそうになるのを堪えて、終始腰高のフォームを保って走れたのは良かった。腕もしっかり振れていた、、、つもり

下りを全力で走り、家の近くまで帰ってきたら、家から15mくらいの坂の下に警察が来ている。いったい何事かと思って近寄って見ると道の真ん中で仔鹿が死んでる。・゚・(ノД`)・゚・。たぶん1歳にもならないくらいの仔

話を聞くと、近所の家の庭に入っていたところ、家の人が起き出してきたのに驚き、コンクリート塀を乗り越えて2.5mくらいの高さから落ちたらしい

出血は大したことなかったし、キレイな顔をしていたので、あれは外傷性のショック死かと

亡骸を前に可哀想になって思わず合掌してしまった(T人T)

しかし、あんな仔鹿がうちの近所にまで降りてくるとなると、今年の秋冬はとくにクマに注意が必要かも。そういえば秋田のご当地ヒーロー・超神ネイガーさんがこんなツイートをしてた


って、ほぼ全県的にクマ出てんじゃん!Σ(・□・;)か、勝てる気がしねえ

冗談はともかく、最近息子とカミさんがハイキングにハマってるので、しっかり注意しておかないと。いやマジで(`・ω・´)

へばな!
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村