カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

【あと5日】ペース走と練習用ニューアイテム

運命の(大げさ)弘前・白神アップルマラソンまであと5日。今朝も眠い目こすって行ってきましたよ


ポイント練習に位置付けている岩山全力走の翌日なので、本当はランオフorゆるジョグで良いのだけど、どういうわけか走りはじめから速いテンポになってしまったので、そのままレースペース走に


走り出すまではゆるジョグのつもりだったのでシューズは古い方のクラウド。前日おニューの方を履いたばかりなので、クッションのヘタり具合がよーくわかる。走りにくいことはないが、やっぱり新品に比べると劣る感じ


いつもの北上川沿いほぼフラットコースをテクテクと。途中若干ペースが上がりすぎて意識的に落としたが、だいたいはキロ4分50秒近辺で走れた。このペースなら30kmくらいまでなら無理なく走れそうなイメージ。実際のレースでは問題はその後なんだが、その辺はもうその場に至ってみないことにはわからない

実は今日は、前日買ってきたニューアイテムの試走もしてきた。そのニューアイテムとはこれ

ワークマンのアーチパワーアシスト。アタクシが買ったのは先丸タイプのミドル丈


このソックスのことを知ったのは、他所のランニング関連のブログだかコラムだかだったのだが、それがどこのサイトだったか失念してしまった(-。-;ゴメンナサイ


このソックス、吸汗&消臭おまけにアーチアシストとまるで最初からランニングのために作られたような商品なのに、お値段は驚きの三足セットで980円!(CV:ジャパネットたかたの高田社長)。五本指タイプもあったが、アタクシは練習用としてガシガシ使うつもりなので、サッと履きやすい先丸タイプにした。ちなみにどちらでも値段は同じ


実際履き心地はサラリとしてシューズの中が蒸れたり、滑るような感覚は一切なし。生地や縫製も頑丈そうで、毎日のように使う練習用にはうってつけ。同じような質感と機能性をもったランニング用ソックスを買ったら、かるーく一足1000円以上はしそう。まだ一回しか履いてないけど、これはコスパ最強でしょう


というわけでワークマンのアーチパワーアシスト、おすすめです

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村