カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

絶望的なまでに遅い脚

月曜朝、起きると時間は5時。目覚ましは4時にかけたはずなのに、どうやら無意識のうちに止めてたらしい(-"-)


これでこの日のランに取れる時間は1時間あまり。思い切ってランオフにしちゃおうかと思ったが、天気予報をチェックすると、火曜は朝から雨の予報。こりゃ今日のうちに走っておかないと、となった


どうせなら先週考えていた「今週一度は岩山へ」をやってしまおうというわけで、急遽岩山往復走に決定。上りで脚筋と心肺を鍛え、下りでスピードを呼び起こす、アタクシにとっては大事な練習


最初の2kmはさっぱり調子が出なかったが、残りはほぼ普段通りのペースで走りきった

この日の下り最速ラップは3分29秒。自分としてはこれでもかなり頑張ったつもり。しかし、たったの1km限定、しかも下り坂なのに100mあたり20秒以上もかかっているのだから、つくづく絶望的なまでに足が遅い


イメージ的にはこれくらいがんばってるのに
f:id:ston:20120918144254j:plain
(画像はイメージです)

自分比で言えば、今のスピードはこれまでの生涯最高レベルにある。それでもこの程度。小学生でももっと速く走れる子は腐るほどいるだろうに(-。-;


もっと速くなりたいと思って練習はしているが、正直絶対スピードについてはこれ以上速くなれる気が全然しない。実際この1年以上、ガーミンに記録された1kmの最速ラップは3分19秒のまま。更新できないどころか、最近は3分30秒を切るラップを見ることも少ない


もしかして、むしろ遅くなってね?(-。-;


ホントにこれでいいのか?
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村