カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ハーフ事前練習は二日連続岩山走

「絶対毎日書き続けるぞ!」的な誓いのもとにやってる人はともかくとして、ブログを休んじゃう日ってあるじゃないですか?


ネタが全然ない日ってのも確かにあるんだけど、アタクシの場合だいたいは寝落ち(;´Д`A


最近はほとんどiPhoneで書いてるので、寝床についてからでも書けるのだけど、そのせいで書きながら寝ちゃうってこともしばしば


眠りかけながらうっかりアップしちゃうこともあるんだけど、そんなときはロジックがメチャクチャになってたり、事実関係の羅列だけで意味不明になってたりするので、翌朝こっそり修正したりしてる


って、そんなことはどうでもよくて、何が言いたいのかと言うと、昨日ブログを書かなかったのは寝ちゃったからです!ということ(長えよ)


そんな昨日は一昨日の岩山走があまりに納得のいかないものだったので、禁断の(?)二連続岩山走をしてきた

はっきり言ってタイムは遅いが、これは前半5kmで30分以上かかったから。起き抜けでこれだけ寒いと、いきなり上りでスピードを出すのは無理


充分に脚が温まった後の終盤3kmは1kmあたり3分台のラップを並べた。最高心拍数は165。かなり頑張った方だと思うが、やっぱりスピードちゃんは眠ったまま。不安。不満


この日は金曜なので当然出勤。で、会社に行ってから、インフルエンザの予防接種があることを思い出した


問診票と一緒にわたされた紙

「激しい運動」、、、すみません。やっちまいました(-。-;


明けて本日はおとなしくランオフ。左の腿と臀部に軽い痛みがある。腿の方はただの筋肉痛だが、ケツの方は寒くなってまた坐骨神経痛が出てきたっぽい


明日は宮古市で行われる宮古サーモンハーフマラソンに参加してくる。正直全然速く走れる気がしない。なるべくキロ5分は見ないようにして走るつもりではいるけど、それすらできるか怪しい


まあDNFが2回続いちゃってるので、とりあえず目標は完走。タイムは二の次。故障しないことが第一。今は土台づくりの時期なので仕方なし!と割り切るつもりで行ってきます

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村