読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の45歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ぼっちランナー慎重派

トレーニング

宮古サーモンハーフマラソン閾値レベル21km走をやったので、今週のスピード系練習は無しの方向。つーか、もとからあんまりやってないんだけど(-。-;


で、金曜の今日は計画的ランオフ。書いてなかったけど木曜日は例によってLSD。ただし時間は起きるのが少し遅かったので110分。距離は14kmちょい。中途半端やなあ〜


11月も下旬に入って、朝の冷え込み方がキツくなってきた。風が吹くとかなり厳しい。こうなると急に速く走るのは怖いし、それ以前にできない。坐骨神経痛の悪化も怖いし、そろそろ路面凍結にも気をつけないといけない


まあ、この冬は地脚の作り直しに専念すると決めたことだし、とくに焦りはないのだけど、正直今の進捗だと2月のいわきサンシャインマラソンでは目標タイムの下方修正も必要かなあ?とか思い始めている


仮にサブ3.5の大目標から3時間35分の自己ベストにシフトすると、ターゲットとなる1キロ当たりのペースは4分58秒から5分5秒に変わる


、、、あんま変わんねえような(-。-;


でも考えてみたら3時間40分を切ったことも一回しかないことだし、妥当な線なんじゃないかと思ったり


自分は「撃沈上等!」ってタイプじゃないし、何より脚が激しく攣るのはもう御免


こんな慎重派というか臆病者じゃダメですかねぇ?

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

広告を非表示にする