カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

故障したかと思ったらしてなかった

いきなりですが


今日は会社の永年勤続表彰があって、同期とともに温泉に来ています


まあ、このあとグダグダ飲んで(アタクシはアルコールは一滴も飲みませんが)、たぶん明日は走れなくなるんじゃないかな?と思ったので、昨日と今朝はキッチリ走っておきましたよ(`・ω・´)


月曜日は前倒しで岩山走。上りは遅いながらもしっかりと腿裏に刺激を入れ、心拍数も上げながら走って満足。と思いきや、下りで突如左腿の前側に痛みが走ってスローダウン。全力の7割もいかないくらいまでしか上げることができず不完全燃焼

ちょっと何が原因の痛みかよくわからず不安になったが、たぶん筋肉痛だろう、というか筋肉痛であってほしい!と願ってプロテインとL-グルタミンを摂取。グルタミンは夜寝る前にも摂って、回復をはかった


一晩明けて今朝は4時半におそるおそるスタート。キロ8分の超スローペースだとまったく気にならず、そのまま120分LSD

最後に家の近所まで戻ってきたところで、400mほどの坂を全力の8割くらいで流してみることに。痛みが出たらすぐにやめようと思っていたが、恐怖を抑え込んでぐぬぬと踏ん張って走ってみても結局最後まで痛みは出ず。あれ?


昨日のは一体何だったのやら?(・・?)


まあ、痛みが出ないならそれに越したことは無いのだけど、原因もわからないし何だか気持ち悪いなー


でもま、いいか(^◇^;)


走り終えて家に帰ると、カミさんが「父ちゃん福島で津波だって」


へ?いつ?


と聞くと、朝6時頃そこそこ揺れたとか


ぜーんぜん気付きませなんだ(-。-;


その後テレビから流れてくる緊迫した音声で状況を把握。Twitterのタイムラインにも続々と津波に関する情報が流れてくる


これは福島だけでは済まんのじゃないか?


と思わず呟いたら、息子が


福島は警報で注意報は広範囲に出てる


と。。。。いや、おまえいつからそんな漢字満載で物を言えるようになったの?父ちゃん、そっちの方がびっくりだよ(;´Д`Aビックリシタナァ...モ-


津波はあまり被害がなかったようで良かったですね
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村