カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

路面がデンジャラス

いよいよ冬がやってきましたよ、という感じの盛岡。水曜日まではまだ良かったんです。多少路面の凍ってるところはあってもまだ走れる感じだったので、ここのところの基本練習LSD120分

しかし、今日木曜日。朝4時に起きだして外を見ると雪(-。-;気温も低く、路面に積もって少し溶けたあと、すぐに凍りついていく、一番危ない降り方。これはあかん、ということでランオフですよ

何もしないのも気持ち悪いので、スクワットと腕立てふせをしてお茶を濁した


一応明日も早起きしてみるつもりだが、天気予報は明朝から雪。今日の雪も中途半端にしか溶けていない上に、日中通行する車のスタッドレスタイヤで平らにならされているので路面はかなり危険な状態になっていると思われる


幸い家の前の坂はすっかり雪が溶けて乾いていたので、新しい雪が積もってなかったら坂道ダッシュでもやりますかね

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村